人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶をさがして気ままに山歩き


by chosanpo

埼玉中部          ミヤマセセリ初見2013/03/16①

時々行く公園です。
この日も、多くの人にお会いしました。ハンドルネームのみ記します。
久し振りのヘムレンさん、ヒメオオさん、ねこきちさん、田舎太郎さん、maximiechan
さん、女性のTさんです。
散策路を歩いていると蝶マニアの人が「ミヤマセセリがいる場所」を教えてくれました。
その場所は、普段あまり行かない穴場の場所でした。
周回路をほぼ1周した時、陽だまりにミヤマセセリのオス個体を見つけました。
写真右下に個体が見えます。
撮影途中でヘムレンさん、maximiechanさんが合流されました。
埼玉中部          ミヤマセセリ初見2013/03/16①_d0251807_18254965.jpg

UPします。
埼玉中部          ミヤマセセリ初見2013/03/16①_d0251807_1826651.jpg

飛翔してロープに止まりました。
埼玉中部          ミヤマセセリ初見2013/03/16①_d0251807_18261575.jpg

さらに飛翔して今度は、木杭に止まりました。
埼玉中部          ミヤマセセリ初見2013/03/16①_d0251807_18263777.jpg

別オス個体です。この日は、結局3個体確認しました。
埼玉中部          ミヤマセセリ初見2013/03/16①_d0251807_18264521.jpg

by chosanpo | 2013-03-16 18:43 | セセリチョウ